SAMPLE SEARCH

消費者から頂く質問Faq

「がんばれ沼津!プレミアム商品券」とは何ですか?
沼津市内の消費喚起を目的としたプレミアム付商品券です。1人2セットまで購入でき、沼津市在住の個人であれば、誰でも購入できます。
但し、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、抽選とさせて頂きますので、購入を希望される場合には申込期限までにお申込み下さい。
商品券の申し込み方法は?
往復ハガキ(応募者負担)に下記の通り記入し、8月14日(金)までに沼津市商店街連盟宛にお申込み下さい。(締切当日消印有効)
※ハガキ1枚につき、お一人様のお申し込みとなります。また、3セット以上のお申込みは無効となりますのでご注意ください。
ハガキ
当選した場合のハガキの引換方法は?
当選された方は、以下の通り当選ハガキと商品券をお引換え下さい。
①引換期間・場所
8月29日(土)10時~18時
・プラサヴェルデコンベンションホールA[沼津市大手町1-1-4]
・大手町会館[沼津市大手町3-5-16]
※駐車スペースが無いため、公共交通機関又は周辺駐車場をご利用下さい。
※29日を過ぎたハガキは無効となります。
②ご持参いただくもの
・当選ハガキ(返信ハガキ)
・商品券代金
[キャンセル販売]9月4日(金)10時~12時 日専連ソニック
※実施の有無については、こちらのホームページで案内します。
商品券のメリットは何ですか?
現金5,000円で、額面7,500円分(500円×15枚・プレミアム50%)の商品券を購入できます。エリア内の商品券取扱店でお買い物の代金支払いに使用すれば、2,500円分お得にお買い物ができるメリットがあります。
商品券の有効期間は?
有効期間は令和2年8月29日から令和2年12月31日までです。未使用でも有効期間を過ぎた商品券は全て無効となりますので、期限内に使い切るようにして下さい。
※有効期間内、期間外いずれも商品券の買い取りはいたしません。
商品券はどこで使えますか?
中心市街地の区域内(図赤枠で示すエリア)でお申込みのあった取扱店で使えます。
詳細は、こちらから確認できます。
取扱店舗では、下記ポスターで商品券が使えることをお知らせします。
ポスター
商品券で購入できるのものに制限はありますか?
基本的に取扱店の商品・サービスであれば購入品目に制限はありませんが、取扱店独自の基準でお取扱いできない商品もございます。
 また、本事業の趣旨から、全国で使用できる金券や有価証券〔切手・図書カード・ビール券・ギフト券・プリペイドカードなど〕の購入や納税・公共料金の支払い、 電子マネーへのチャージや通常値引きの無い商品(タバコ、宝くじ等)には利用できません。
商品券でお買い物した場合、お釣りはでますか?
お釣りはでませんので、商品券額面以上のお買い物をしていただき、不足分は現金でお支払い下さい。また、商品券を現金に両替することもできません。
商品券を購入した場合、領収証やレシートはもらえますか?
領収証やレシートは発行いたしません。
商品券をショッピングセンターで使おうとしたところ、テナントによって使えない店舗がありましたが?
商品券はポスターの掲示してある取扱店のみで使えますが、複数の店舗が一つの建物に入っているショッピングセンターなど、テナントによっては取扱店になっていない場合がありますので、お手数ですがお買い物前にお店へお尋ね下さい。
市内の同じコンビニエンスストアのチェーン店で商品券を使おうとしたところ、使える店と使えない店がありましたが?
商品券はポスターが掲示されている取扱店のみで使えます。コンビニエンスストアなど同じチェーン店でも、経営主体の判断で取扱い店登録をしない場合もありますので、お手数ですがお買い物前にお店へお尋ね下さい。
商品券を破損(汚損)したり、紛失した時は再発行してもらえますか?
いかなる理由であっても商品券の再発行はいたしません。綴りから商品券を切り離す際には破かないよう十分ご注意下さい。